MOVES FORWARD.
CHOOSE TO MAKE
SURE YOUR CAREER
news

Daily CargoにHPS Linkが紹介されました

Daily Cargoさまにて弊社のサービスを紹介して頂きました!

内容を抜粋して紹介させて頂きます。

貿易業界特化で人材紹介会社設立
■物流YouTuber“イーノさん“

物流YouTuber“イーノさん”の名前で知られる飯野慎哉氏が設立した新会社、HPS Linkが今月1日から事業開始した。物流業界に特化した有料人材紹介業を展開しており、メーカーや商社、船会社、通関会社などに対し、貿易や国際物流に携わる職種で最適な人材を選定し、紹介する。

また、貿易業界の人材育成に向け「貿易オンライン講座 – TRAD CAMP」も企画・制作しており、人材教育サービスも展開していく方針だ。

飯野社長はタイで8年間暮らした経験を持ち、現地フォワーダーの社長を務めた経歴を持つ。今年に入って日本に帰国しており、このほどHPS Linkを立ち上げて事業開始した。

初期メンバーは3人。飯野社長を含め全員がフォワーダーでの勤務経験があり、求人企業の仕事内容や経営課題を理解した上で、最適な求職者を選定・紹介できるのが強みだ。クライアントとなる企業向けに、管理職・企画・営業・事務・通関など、貿易・国際物流に関連するさまざまな職種の人材を提供していく。

人材紹介と合わせ、貿易分野の人材教育にも力を入れる「貿易オンライン講座 – TRADE CAMP」は初心者にとっても貿易や国際物流をポップに分かりやすく表現し、楽しく学べるよう工夫されている。貿易や物流の専門家がアドバイザーとして参加しており、受講者たちからの質問にも最適に回答することができる。

この機能を活かし、貿易・物流分野で一定の経験を有する人材に更に追加の教育を行ったり、未経験者を育成したうえで企業側に紹介することも可能だ。この取り組みを拡大するため先日実施したクラウドファンディングでは貿易に携わる法人・個人から支援を受け、二日間で目標金額を達成したという。

HPS Linkは「貿易業界の人材不足に対し、“専門性”、“人材育成”、“メディア”の3本柱でチアおうし、業界の変革に貢献する」としている。

Daily Cargoさまありがとうございます。該当の記事はこちらからご確認できます